サービス詳細
経理・会計業務を効率化したい

Bill One(ビルワン)債権管理

最終更新日:2025年10月01日

概要

Bill One債権管理は、Sansan株式会社が提供するクラウド債権管理サービスです。請求先ごとにバーチャル口座を自動割り当てし、入金状況をリアルタイムで反映。入金消込や請求業務を自動化し、拠点や部門をまたぐ煩雑なやり取りを解消します。請求書発行から入金管理までを一元化し、属人化しがちな債権管理業務を効率化・標準化します。

■Bill One債権管理の特徴
・あらゆる入金消込を自動化
・請求・入金状況をクラウド上で共有し、業務の属人化を解消
・発行済み請求書と入金ステータスを即時に確認可能
・部門間・拠点間のやりとりを減らし、業務効率を大幅改善
・電子帳簿保存法、インボイス制度に対応、API連携も可能

■こんな課題を解決
・入金消込作業が煩雑で時間がかかっている
・合算入金や名義不一致により、入金元の特定に手間取っている
・拠点や部門ごとに債権管理がバラバラで全社状況を把握できない
・請求・入金管理が属人化し、担当者不在で業務が止まるリスクがある
・電子帳簿保存法やインボイス制度への対応に不安がある

■こんな企業におすすめ
・請求書発行から入金消込までを効率化したい企業
・拠点・部門ごとに分散した債権管理を一元化したい企業
・入金消込業務の属人化や人手不足に課題を抱える経理部門
・リアルタイムで入金状況を把握し、キャッシュフロー管理を強化したい企業
・法制度対応や基幹システムとの連携を重視する中堅〜大企業

サービス画面

料金プラン

お客様ごとに最適なプランをご案内します

要お問い合わせ

ユーザー数
初期費用
  • 1年間に受け取る請求書の枚数に応じて、お客様ごとに最適な年額利用料を設定します
  • Bill Oneに保存できる請求書の枚数は無制限です
  • 契約後、専任の担当者が企業ごとの事情に応じて最適な業務フローを再構築し、導入から定着までをサポートします

導入実績・事例

提供会社

Sansan株式会社 1506228 東京都 渋谷区 桜丘町渋谷1-1 渋谷サクラステージ28階
代表者名
寺田親弘
従業員規模
1001人〜
設立年月日
2007年06月11日